なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

みかんアートは簡単じゃない

ありがたいことにみかんを1箱いただいた。


f:id:Akanji:20210306150009j:image

いったん箱から全てのみかんを取り出す。検品がてら傷んでいるもの、怪しいものを分けながら。そしてはじいたものから食べている。

戻す時はみかんをつめた段と段の間にミルフィーユ状に新聞紙とキッチンペーパーを挟むのも忘れない。この手間で腐ったみかんの方程式被害を防げるから真剣。

最近、特に今年はスーパーでも高くて、もう贅沢品。数日前は1個70円だった。普通のみかんがですよ。びっくりしちゃう。生産者が少なくなっているからって聞いたけと、そうなのかな?

大切なみかんだけど「みかんアート」なるものを知り挑戦してみたい気持ちがうずうず。みかんで遊ぶわけではなく、綺麗に美味しく食べつつもアートに、なんてことは私には難しいけど、しばし考えて竹串で皮をむいで出来たのはこんなん。


f:id:Akanji:20210306150021j:image

ちょうちんおばけ。