なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

M-1 グランプリライブ放送中だけど

M-1グランプリ2020放送中。

今日は録画がたまっている「楚喬伝」を見ていたけど真剣に見るからちょっと疲れてしまい、というか力が入って肩が凝って、それで気分転換にM-1グランプリをつけている。

実は昔から漫才やコントはあまり見ない。関西人だからといって特にお笑い好きなわけではない。それでもM-1グランプリ勝者は翌日から急激にメディア露出が増え、それこそ人生が変わる(ように見える)ので、気にはなる。

ただ画面の中の人たちが大爆笑していても、そんなに面白く思えない。そもそも私が準備をしていないからだと思う。ライブオープニングの「みんなー楽しむ準備OKー?!」「OKーっ!!」ってやつだ。だってそのつもりがないんだもの。こちら側にいると会場ならではの勢いや雰囲気が伝わらないし。

M-1グランプリから話はずれるけど、

原田泰造さんが出演しているチキンマックナゲットのCMが好きで見るたびにいいなぁって思っている。「今年は何にもできなかったなー」って言うお父さんに笑顔の娘が「絵本をたくさん読めた」「ママとたくさん話した」「ゆきは楽しかったよ!」って言うCM。

コロナだからあれも出来ないここも行けないあの人に会えない、そう言うだけでなく、今年出来たことをありがたく思い、今だからこそ出来ることを「楽しむ準備OK!」でやっていきたいなぁ、なんてことを考えた。


f:id:Akanji:20210306145643j:image