なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

冬至の今日はすこし不思議な一日だった

今日は「冬至」。冬本番はこれからだけど、明日からは昼が長くなる一方だと思うと気持ちはいくぶん軽くなる。

昨日まで冷え冷えで冷た過ぎる日々だったけど、今日は気温が少し上がり、陽射しが暖かく気持ちがよかったのでスーパーの帰りに公園のベンチに座ってしばらく空を眺めていた。


f:id:Akanji:20210306145153j:image

今日が冬至で明日はグレート・コンジャンクションが起こり風の時代に入るという。なんだかこの宇宙はいま、ものすごいエネルギーに溢れているんだろうなと思い、空を仰いでメッセージをとばしてみた。

“ハート型の雲を見せてください”。

そしたらバタバタと雀が一斉に私の方に飛んで来て、目の前の低木の枝の上やら地面の上には雀だらけ。少なくとも30羽はいた。


f:id:Akanji:20210306145204j:image

メッセージが聞こえた?雀に??

まわりに誰もいないし、話しかけてみた。もちろん返事はなし^^


f:id:Akanji:20210306145215j:image

このこが側までやってきて、長くいてくれた。

そして空を見上げたら、


f:id:Akanji:20201221203524j:image

ハート型の雲が!!!

願っておきながらなんですが、ビックリして全身ちょっとザワついた。

帰宅して自家製柚子茶を飲んでカボチャを炊いた。


f:id:Akanji:20210306145225j:image

あとはお風呂に入るのみ。湯船には柚子じゃなく、干したみかんの皮を浮かべる。

2020年の冬至はこんな感じです。

世の中はまだまだ酷い有り様で、私自身も心配事もストレスがないわけじゃない。それでも、なんとなく「大丈夫」って思えた1日でした。