なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

400年ぶりのグレート・コンジャンクション

400年ぶりの木星土星の大接近「グレート・コンジャンクション」。星は毎晩見ているけど、特別な今日は必ず見なくてはならない。16時頃からそわそわして落ち着かなかった。

そして日も暮れた南西の空には輝く星がひとつ。・・・ひとつ?木星土星が寄り添うような姿をを見られると思っていたけど、肉眼では木星なのか、ふたつ重なって見えているのか、とにかくひとつにしか見えなかった。だからハグしていると思うことにした。背後霊ごっこじゃなくてね。

 

そんな400年ぶりの木星土星の大接近の、風の時代に突入した夜ご飯は九条葱とじゃこのお好み焼き。最近は週一で食べている。


f:id:Akanji:20210306144628j:image

そして好きな糠漬け1位になったブロッコリーの茎と初めて漬けた豆腐。

よく水を切った木綿豆腐の糠漬けはこれまた美味しくて癖になりそう。