なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

クリスマスの夜に小豆を煮ている

クリスマスだけどチキンもケーキもピザもプレゼントもなんにもない。あーでもNHKの番組で見た北欧のクリスマスで食べるというミルク粥は作って食べた。煮たりんごとシナモンシュガーをトッピング。美味しくないはずがない。


f:id:Akanji:20210306143502j:image

そして夕飯後、発酵小豆を作るために小豆を煮ている。発酵小豆は食べるのも作るのも初めてで、どんな味なのか楽しみにしている。

小豆を煮る1時間は甘酒を飲んだり、何人かにクリスマスのLINEスタンプを送ったり、Mステを見たり。NijiUミイヒちゃんが少しふっくらして元気そうで安心したよ。


f:id:Akanji:20210306143514j:image