なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

初雪は青空からチラチラ舞い降りるのが理想

夜になってから初雪が降ってきた。雨がかろうじて固まったような雪だ。ヤフー天気で確認したら気温は1℃。寒いというより冷える。とにかく冷たい。

どうせ降るなら昼間に降って欲しかった。ここらでは雪が降ることは少ないので、舞い落ちる雪の姿をちゃんと見たかった。

数年に一度、小さな小さな雪だるまができる程度の雪が降るけど、すぐに雪はとけてアスファルトはただただ汚なくなり、もう少し町の白い姿を見たかったと残念な気持ちになる。

この年末年始は数年に一度の大寒波のせいで積もるかもしれない。


f:id:Akanji:20210306141754j:image

お昼は食パンとバナナを買いに行った。スーパーの入り口で店内の様子をみたら大混雑だったので入らずにセブンイレブンで金の食パンとバナナを買った。年末の買い出しはこれでおしまい。

無人販売所では国産レモンが安かったから4つ買った。綺麗な黄色いレモンは見ているだけで嬉しくなる。