なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

「出川哲朗の充電させてもらえませんか?瀬戸内SP」で和む

出川哲朗の充電させてもらえませんか?」はのんびり、ほんわか、温かくユルい感じが見ていて心地よい番組。スイカのイラストが可愛いし、必ずってわけじゃないけど、けっこう見ている。

今夜はスペシャルで過去に放送したものを振りかえる「出川哲朗の充電させてもらえませんか?行くぞ美しき小豆島から尾道!絶景瀬戸内海SP」。編み物しながらのんびり見ていた。

私にとって瀬戸内はちょっと特別でして、母の里が瀬戸内で親戚も多かったり、夏休みのたびに過ごしたりってことが一番の理由。瀬戸内なら所が違っても、景色も人々の話す口調も似ていてとても和むのだ。

それに親戚以外にも瀬戸内出身のひと、瀬戸内に引っ越したひとなど、まわりには縁のあるひとが多いってこともある。

瀬戸内って言っても広いんだけど、特別に感じているのは岡山から西、まさに「出川哲朗の・・・」で旅した辺りなのだ。だから今夜はいい気分。


f:id:Akanji:20210305205124j:image

少しずつ残った糸を編んでいる。