なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

「遺留捜査」「警視庁強行犯係・樋口顕」初回感想

楽しみにしていたドラマふたつの初回は、「遺留捜査」の勝ち~。

勝ち負けをいうのは変な話だけど、満足度の高さは断然「遺留捜査」。再放送も含めて長年好きで繰り返し見たドラマだけに、当たり前っちゃ、当たり前。

このドラマで起こる事件の種って、ちょっとした誤解や行き違い、すれ違いだったりってことが多い。それが明らかになり語られるラスト~「3分ください」~がとても悲しかったり切なかったりするけど、温かいのよ。刑事ものだけどヒューマンドラマ。だから好き。

「警視庁強行犯係・樋口顕」は意外性に欠けていて、ストーリーが少し古くさい気がしたのが残念。自分が思った通り過ぎる展開でした。第2話以降に期待します。


f:id:Akanji:20210305191653j:image

糸村さんのマフラー姿がかわいくてツボでした。