なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

沢口靖子、内藤剛志「ホテルウーマン」

朝からファミリー劇場沢口靖子主演の「ホテルウーマン」を放送している。一挙放送ってやつだ。一日中テレビの前人気座ってられないから、4話まで見たあとはところどころ見るって感じ。
当時夢中になって見ていたドラマだ。そこまで夢中にさせたのはなんだったのか、実は思い出せない。昔からサスペンス好きだけど、このドラマにはそれほどの要素はない。沢口靖子内藤剛志の黄金コンビを好きになったのは「科捜研の女」からだし。一流ホテルで働くことへの憧れがあったのかもしれない。

主題歌、挿入歌がとてもよくて、ドラマの魅力を2倍くらいにUPさせていたってのはあるかもしれない。サントラはもれなく全てが好きだった。特に宇徳敬子「きれいだと言ってくれた」T-BOLAN「離したくはない」がお気に入りだった。いま聴いてもよい曲だ。

今日数十年ぶりに見ながら、沢口靖子すごーく綺麗だなぁ、とか、若い頃の内藤剛志に色気があるけど、松重豊に見えるなぁ、高橋ひとみってぜんぜん変わらないやん、とか、当時は見ていてただただ憎たらしかったけど、秋野暢子も可哀想やん、とか、この時代はやたら喫煙シーンがあるのね、とか思いながら見ていた。

ここで結ばれなかった二人だけど、「科捜研の女」ドラマ終わりでイチャイチャ(ってほどでもないが)を見られて嬉しいです!?


f:id:Akanji:20210303153021j:image

パンジービオラとスズメ。

スズメの正面からの顔がものすごくオッサンぽくて笑える。