なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

食べた記憶がないぞ、焼きビーフン

生協で買った「ケンミン」冷凍ビーフン。レンチンするだけ。


f:id:Akanji:20210303152026j:image

もしかしたら学校給食で食べたかもしれないけど、記憶にないのだ。自ら求めて食べた記憶もない。初めてか、数十年ぶりの焼きビーフン。ビーフンって、こんなにも美味しいの!?ってちょっと感激してしまった。


f:id:Akanji:20210303152036j:image

野菜も入っている。あっさりした味付けで、2袋は食べられそうだ。

焼きビーフン。

これまでスーパーでも目に入ってこず、友人との会話にも出てこなかったし、テレビの料理番組でも見なかった。ドラマ「おいしい給食」にも登場しないよね。

特別に珍しい食べ物でもないのに、なぜか縁がなかったのだ。こういった食べ物がまだまだあるんだろうなぁ。

って、ここまで書いてあーっ!って思い出した。ずっとむかしに母が入院したとき、病院の夕飯にビーフンが出たのだ。それを見て「何それ?」って訊ねた私に、母は「ビーフン。美味しいで」って言ったのだ。それなのに、その後母とビーフンについて話すことがなかったなんて、なんでだ、焼きビーフン。

しばらくは焼きビーフンのことばかり考えてしまいそうな予感。


f:id:Akanji:20210210215708j:image

近所のスイセンが咲いていた。

可愛いなぁ。