なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

この人形の顔は私に似ているぞ

うんと昔に母が田舎から持ち帰った土焼きの人形。


f:id:Akanji:20210302183437j:image

雛飾り同様に埃を払い綺麗に拭いて飾ってみた。

母や私をモデルに作ったものでもないのに、小さい方の人形が自分に似ている気がする。輪郭、白い顔、細い目、眉や目が離れているところなど小学生の頃の私にそっくりで、まじまじと見てしまう。

近くで見るとキズや汚れ、剥げている部分がたくさんあるけど、遠目に見れば手作りならではの味わいがあって、なんとはなしにいい感じなのだ。


f:id:Akanji:20210302183553j:image

今日は最高気温18℃。

でもてんとう虫はいなかった。なぜに?