なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

ヘアバンドを作ってみた

ヘアバンドを作ってみた。


f:id:Akanji:20210302182608j:image

前に美容室に行ったのは去年の秋で、10ヵ月ぶりのことだった。年末までにパーマをかけにいくつもりが、コロナの感染がえらいことになり、美容室に行く気にならず今に至っている。長く伸びた髪は邪魔になることも多く、ヘアバンドが欲しくなり、作ってみることにした。

使った生地はうんと昔、若い頃に買った夏物のペラペラワンピース。着られなくなっても生地が綺麗でだったので、いつか何かを作りたいと思って捨てずに取っておいたもの。数十年を経て、ようやく日の目を見たのだ。

チクチク手縫いして作った初めてのヘアバンドは、なかなかよい出来で満足している。派手なんであくまでも自宅用ですが、この世にふたつとない完全オリジナル、のはず。なにせ大昔のワンピースですからねー。

生地はまだ残っているから、何か作りたい。

 

で、


f:id:Akanji:20210302182621j:image

てんとう虫。

屋外で綿のパーカーでも全然平気、寒くない16℃の今日はてんとう虫を3匹見つけた。

今日は間違いなく交尾していました。


f:id:Akanji:20210302182808j:image

この子の走り回るスピードの速いことったら!