なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

体温計にも寿命はある

新しい体温計を買った。店にはなぜかオムロンのものしか売っていなかった。


f:id:Akanji:20210302124634j:image

このところ測定終了のメロディが鳴って液晶を見たら消えていて体温はわからず、ってことが続いていた。電池交換しても良くならなかったのだ。仕方なく水銀体温計を使っていたが10分も計るのは長くて不便なので買いにいった。

考えてみれば長く使ったし、コロナのせいで昨年の今頃から日に何度も計っている。体温計にも寿命があるだろう、当たり前だ。体温計の取り扱い説明書なんてちゃんと読んだことがなかったけど、使用回数やらの記載もある。新しい体温計の耐用期間は5年とある。


f:id:Akanji:20210302124843j:image

この体温計が動かなくなる頃には、マスクもはずして、向かい合って笑って喋ったり、食事会したりしているだろう。

新しい体温計は20秒で測定するもの。今まで1分だったから、20秒だと脇に挟んだと思ったら終了のメロディが鳴っている。実に速い。