なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

ヘアゴムをリメイク

むかしユザワヤで買ったヘアゴム。多分300円か、400円くらい。久しぶりに手に取ったら、貼ってある合皮の糊が剥がれてきていた。

ボンドで補修してもよかったけど、このデザインは今の気分じゃないからリメイクすることにした。


f:id:Akanji:20210308221636j:image

元の合皮は簡単に剥がせた。

そして、黒色の布にビーズをチクチク手で縫い付けて、土台の金属部分にボンドで貼り付けたら、あら可愛い。


f:id:Akanji:20210308214918j:image

今の気分にぴったりなキラキラ明るいヘアゴムに生まれ変わった。雑な仕事だけど。

ビーズとスパンコールはアマビエ人形をを作った時にも使ったものと一緒。母がむかーし使っていた小銭入れから、ハサミで切り取って再利用している。

これ。

f:id:Akanji:20210308214446j:image

この小銭入れはもう、布が表も裏もボロボロで、スパンコールやビーズを縫い付けている糸は切れ、どう頑張ってもお直し不可能状態だった。

母がどこで手に入れたのかもわからないけど、花模様になっており、とても綺麗で素敵なデザインだった。かなりの根気が必要だけど、いつか似たようなものを作りたい。

ハズキルーペも必要かも。