なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

白髪染めは資生堂プリミエンスエンリッチ

生え際と側頭部の内側ある一か所にまとまって白髪が生える。年齢のわりに少ないような気がするけど、みんなの白髪事情はよく知らないし、本当のところはわからない。栄養やらマッサージやらに励んでも悲しいことに白髪の分量は年々増えている。
使っているのは資生堂プリミエンスエンリッチ。勝手な思い込みだけど、ドラッグストアで買えるカラー剤は刺激が強そうで使ったことがない。プリミエンスを使う前はミルボンオルディーブボーテを使っていたけど、ある美容院でプリミエンスのラベンダーベージュで染めてくれた時、とても仕上がりがよく気にいったのでそれ以来プリミエンスを楽天で購入して使っている。プリミエンスにはほかにも綺麗な色が揃っていて心惹かれるけど、最初のプリミエンスだけでなく、カラーリストっていうのかな、カラー専門スタイリストにもラベンダーが似合うって言われたので、似合うのが一番、冒険はしない。
美容院で「白髪は7番以下でないと色が入らない(染まらない)」って言われたことがある。でも私は7番だと暗すぎるので8番を使うことが多い。8番と9番を混ぜることもある。
コロナ以前は白髪は2~3週間に一度セルフでリタッチ、年に1~2回美容院で染めていた。コロナ禍で美容院控えをしている去年からはずっとセルフで染めている。
ただ、一年以上セルフだと酷いムラになっているだろうし、染まってない白髪が目が届かないところに混ざっているはず。コロナのリバウンドがくる前に美容院に行ってフルカラーをしようと思っている。ただ、3月4月は混雑しているんだなー。


f:id:Akanji:20210322191440j:image

白髪はどんどん増えるけど、頭皮マッサージとブラッシングのおかげか、髪は太く、そして量も増えてきたような気がしている。データを取っているわけでもなく、確かめようがないんだけど!