なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

「鬼谷子-聖なる謀-」が実におもしろい

キラキラしたイケメンが登場するでもなく、登場人物はおじさんが多そうで期待していなかった、チャンネル銀河「鬼谷子-聖なる謀」がものすごくものすごく面白い。大事なことなので2回言いました。
一話見ただけでもう、ドラマに首ったけ。「鬼谷子」は歴史大作ドラマで、これを見ていると、「陳情令」も面白く見ているけど、ああ、自分が本当に見たいのはこんなドラマなんだって思う。本格的で重厚でありながらも、コミカルなシーンもあるし、第6話にして、えぇ、あら、なんてこと!!って知らされ、今後どうなっていくの??って。見ていない人からすればなんのこっちゃですね。
王禅を演じるドアン・イーホンは初めて見ている思うんだけど、とにかくうまい!ハンサムじゃないけど、実に魅力的で一挙手一投足を見逃さないように見ています。
そして、いまのところ少ない出演女優のひとり、チー・ウェイ(今淑公主)がすごく綺麗でこちらも目が離せません。彼女も初めて見る女優だと思うんだけど、顔が小さくてスタイルがよくて、手も首も、まとっている衣装も綺麗でビジュアルだけでも十分素敵なのに、今淑公主というキャラクターが魅力的過ぎる。今淑公主をずっと見ていたい。毎話登場してほしい。チー・ウェイで検索するんだけど、あまりヒットしなくて残念。こんなに華流の女優を検索するのはレジーナ・ワン以来です。レジーナ・ワンはけっこう出てくるし、中国ドラマガイドブック的な書籍にも掲載されているけどねー。


f:id:Akanji:20210330184937j:image

上ばかり見上げているけど、足元にも桜が咲いていた。


f:id:Akanji:20210330184948j:image

今日も黄砂が酷くて、灰色に覆われていたけど、 チューリップのオレンジよりのピンクが咲いた。次はピンクらしいピンクと白色が控えていて、その次に黄色が咲きそうです。