なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

久しぶりにラッシュ時の電車に乗った

今日ははずせない用があって都会に(!)電車で出掛けた。街も駅もコロナ前と変わらない人出で驚いた。お勤めの人、若い人たちのグループ、デパートの紙袋をたくさん持っている人。

思ったより時間がかかり、帰りが帰宅のラッシュと重なってしまった。乗り換え駅で15分も待って、空いているはずの各駅停車に乗ったけど混雑していて、自分の降りる駅まであと3つ、あと2つ・・・と数えていた。まるで「善徳女王」のピダムの最期みたいに。ピダムが数えたのはトンマンまでの歩数だけど。こんなんなら快速に乗ってさっさと帰ればよかった。人に酔ってしまい、もうヘトヘトです。このままではいつか開催されるであろうアリーナやドームライブに行けないよ・・・。

ようやくたどり着いた地元の夜桜は綺麗だし、少し冷えた風の気持ちよさったら!


f:id:Akanji:20210331224525j:image

夜桜はうまく撮影できなかったから、昼間の写真を。今日も綺麗です。