なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

フットマッサージで足裏が痒い

足ツボ刺激や足裏マッサージは好きでよくやっている。たくさん歩いた時、疲れた時、ちょっとお腹の調子が悪いといった時は念入りにやっていて、私が“コロコロ”と呼んでいるフットマッサージローラーやゴルフボール、足ツボ用の棒で押したりもんだり刺激したりしている。

今日も念入りにコロコロでマッサージしていたら、足裏がめちゃくちゃかゆくなってきた。特に左。これって、参考にしている書籍「元気回復 足もみ力」によると

 「足をもむことによって、老廃物が流れ血液が上手く流れるようになり、そのため急激に血液が流れるのでかゆみを伴いますが時間とともにすぐにかゆみは収まり治っていきます。」

ということらしい。

毎日継続して足をもんでいるとかゆみは感じないのに、数日でも休んでいた足もみを行ったら、必ずめちゃくちゃかゆくなる。滞っているってことですね。


f:id:Akanji:20210401223433j:image

しだれ桜も綺麗。


f:id:Akanji:20210401223514j:image

我が家のチューリップも可愛く開花中。