なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

初日に食べても美味しいカレーになった理由は?

自分が作るカレーは2日目が美味しい。というより、2日目でなければ美味しくない。特に料理上手でもないし、こだわりのレシピがあるわけでもないカレーは、作った当日はいろんな食材がそれぞれ主張して、雑。

なのに、今日のカレーは初日なのに2日目のような味に仕上がっている。食材が馴染み、深みもあり、とんがったところがなく美味しい。なんでだろう?

いつもと違うのは、

⚫ジャガイモがなかったから入れなかった

⚫完璧に飴色玉ねぎにした

⚫生姜シロップを作った時の絞りカスを冷凍していたものを加えた

これだけ。飴色玉ねぎと生姜かなあ?

カレールウはバーモンドカレーとゴールデンカレーを合わせた。珍しいことではない。すりおろしたリンゴの量もいつもと一緒。まあ、美味しかったからヨシとしよう。


f:id:Akanji:20210404214359j:image

終わりかけのチューリップをお気に入りの花瓶に挿した。