なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

こちら関西、天気予報は大外れ

予報では今日は晴れ。だけど、夕方から降り始めた雨はそこそこの量で、いまも降っている。こんなにも大きく外れるなんて、珍しい気がする。

f:id:Akanji:20210406200203j:image

 

午前中に見つけた桜は山桜?

住宅街に咲いているから、山桜って言わないのかもしれない。ソメイヨシノと違って、花と新緑が同時に枝を飾って、素朴な美しさがある。

今頃言うのもなんですが、実は私、雨が降るかもって気がしてた。昨日、古傷が痛んで、おかしいなぁ、今週は雨は降らないはずなのに、なんでだって思っていたのだ。

小雨くらいじゃ痛まないけど、まとまった雨なら古傷が教えてくれる。昨日はちょっと疑ってしまったけど、もっと自分を信じていいみたい。