なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

1ヶ月ぶりのてんとう虫

昨日久しぶりに、いつもの場所でてんとう虫を見ることができた。


f:id:Akanji:20210407214450j:image

3月からとても暖かい日が続いていたのにもかかわらず、1ヶ月近くも姿を見ることができなかった。すぐ近くで工事が始まったので、騒音のせいで姿を消したのかなあ、何年もこの場所で命を繋いでいるのに、なんて淋しく思っていた。

昨日も、きっとてんとう虫はもういないだ、「そしててんとう虫はいなくなった」というブログのタイトルまで頭に浮かべ、ほぼ諦めながら、カラスノエンドウの茂るその場所に近づくと、そこには元気に走り回る2匹のてんとう虫がいた。

いやぁー、嬉しかった。

ありがとう、ここにいてくれて。そんなありがたい気持ちでいっぱいでした。


f:id:Akanji:20210407221130j:image

プランターにはムスカリとプシュキニアだけを植えたつもりが、星の形のイフェイオンが可愛く咲いている。土に去年の球根が残っていたんだろう。