なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

化粧品はプチプラだけど肌の調子がよい

もう随分長い間化粧品はプチプラばかり。化粧水は乳液は高くても2000円まで。

使いたいデパコスやドクターズコスメはたくさんある。懐事情が許さないだけなのだ。

プチプラにもよいものはたくさんあるけど、時間とお金をかけ、最新の技術を結集した化粧品にはかなわないと思っている。そういった化粧品には感動があった。例えばドゥ・ラ・メールのクリーム、ヘレナルビンスタインのパワA.、プロテジーのクリーム、オバジCセラム、アルビオンの乳液、アスタリフトジェリー・・・むかしのことだけど、こういった化粧品を使ったときは目に見える効果や手応えがあり、感動させられた。自分で魔法をかけていたってのもあるだろう。これを使えば今よりは綺麗になれるって魔法。

今はプチプラばかりで、化粧品で感動することはないけど、、美容皮膚科やエステの世話にもならず、これならまあ、いいんじゃないかって思っている。誰かに言われたわけでもないけどね。完全に自己満足です。そりゃあ年齢なりに、それなりシミも小じわも弛みもあるけどねー。

こすらないスキンケアとファンデーションをやめたことがよかったんじゃないかなあ。

最近買ったのはこちら。


f:id:Akanji:20210413225410j:image
アクアレーベルスペシャルジェルクリームホワイト。オールインワンだけど、化粧水と合わせて使っている。プチプラだけど、肌の奥深く染み込めー染み込めーって念じながら使っています。


f:id:Akanji:20210413234326j:image

球根お買い得セットなのに、八重咲きのチューリップが入っていた!