なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

昨夜の夢はドラキュラモンキー

昨夜放送の「どうぶつピース!!3時間半スペシャル」の“絶滅したはずのドラキュラモンキーを発見か?”という、猿を捜す映像を見て寝たせいか、夢に猿がたくさん出てきた。

目が覚めて、焦ってすぐに布団をはいだ。足元を確認してひと安心・・よかった素足だった。

子供の頃から祖母に「靴下を履いて寝て猿の夢を見たら死ぬ」と言われてきたから、靴下を履いて寝る習慣がない。考えてみるとかなり馬鹿げている。人は誰でもいつかは死ぬってのに。

でも私にとってはよくない行為として刷り込まれているので、これからも寝るときは靴下は履かない。レッグウォーマーは履いくけどね。


f:id:Akanji:20210416211458j:image

寒さで溶けてちぎれた多肉植物に花が咲いてます。地味だけど可愛い。