なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

去年美容院に行ったのは2回だけ

昨日から北風が吹いてかなり肌寒い。斑入りのアルストロメリアの葉っぱも風を受けて寒そうだけど、よく見たら蕾がついている。


f:id:Akanji:20210426204618j:image

さて、去年美容院に行ったのは2回だけ。1回目は新型コロナが騒がれ出す前、お正月明けにパーマをかけ、2回目は悩みながらも、少し落ち着いた秋にカットしてもらった。コロナ前なら年に4~6回は行っていたのに。

その去年の秋以来の美容院をキャンセルした。

感染拡大中だけど、落ち着くのを待ってたらいつになるかわからない、思いきって行こう、そう考えて3週間ほど前に入れた予約だった。でもやめた。

美容院はしっかりコロナ対策もされているようだし、そこで感染すると思っているわけではない。でもリスクはないわけじゃない。なにより重要なのは人流を抑えること。可能な限り人と人の接触を抑えること。ひとりひとりが協力しなくてはいけない我慢の時。髪が少々ボサボサだって、なんちゃことはない。洗い髪がなかなか乾かなくて困るけど。

今は伸びちゃって20代以来のロングヘアー。今度美容院に行ったらどんなヘアスタイルだってできそうだ。あーしようか、こうしようかと考えながら、その日を楽しみに待つとしよう。