なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

レモン白湯のためのレモンは冷凍している

毎朝飲むレモン白湯のために毎週のようにレモンを買っていて、綺麗な国産レモンが安いときは、まとめて買って冷凍している。

Dr.Ishiguroは1杯のレモン白湯には1/2個のレモンを推奨しているけど、私の白湯には、レモンの値段と酸味の関係で薄くスライスしたものを少しだけ。


f:id:Akanji:20210427204150j:image

今回はレモンの皮を剥いてからスライスして冷凍した。せっかくの国産レモンだから、皮も干して保存しておき、何かに使おうと思って。

皮はOXOの縦型ピーラーを使えば上手に剥けた。このピーラーはここ数年で買ってよかったものベスト5に入るものだ。リンゴの皮をうすーく剥けるし(包丁で剥いた方が美しいけどね)トマトの皮だって剥ける。


f:id:Akanji:20210427204626j:image

気に入ってます。


f:id:Akanji:20210427204750j:image

近所でスズランが咲いていた。かわいい。

スズランって、葉っぱが大き過ぎる。どれだけ花が大切なんだ、めっちゃ守ってるやん、って思ってみたり ^^