なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

5月上旬のトマトはこんな感じ

冬越ししたミニトマトはいい感じで成長しています。4月末から気温が下がったり雨だったり、風が強かったりで寒そうだなー、葉っぱが折れないかなーって心配したけど、すくすく育っています。


f:id:Akanji:20210503211619j:image

この調子で育つとなると、いまの行灯支柱では低すぎるので、大きなサイズに取り替えました。こんな無謀なこと、どうにかいまならも可能、そう判断しました。支柱とミニトマトを結っている紐をほどき、左手で茎を支えながら、元の支柱を1本づつ抜き、長い支柱と差し替えました。茎を折らないようにだけ気を付けながら。


f:id:Akanji:20210503210637j:image

 

赤く色づいた実が3つ。そして新たに1つできていて嬉しい。


f:id:Akanji:20210503211722j:image

そして今日はアルストロメリアの花が開きました。同じ鉢に植えてある斑入りアルストロメリアの蕾は見えているものの、開花はまだまだ先みたい。

最近久しぶりに韓国ドラマを見ていて、「他人は地獄だ」を見ています。まだ3話までだけど、陰鬱で凄く怖い。出てくる人がみんな怖い。いつ、どんな形で恐ろしいものを見させられるんだろうかと身構えてしまう。まだそんなには見させられてないけど、充分怖い。

イ・ドンウクがあんな役だけど、これまで見たどの役よりも美しい。それがより怖い。怖いなら見なきゃいいのに、それはできない・・・

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!