なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

トリトニアが咲きました

連休が明け、思っていた通りにコロナ関連の数字は大きくよくないものが出てくる。気が滅入るけど、極狭ベランダに新しい花が咲いて、少し気分を上げてくれます。

お買い得球根セットに入っていたスパラキシスに続いてトリトニアが咲きました。


f:id:Akanji:20210507184949j:image

スパラキシスの一番花が咲いたとき、トリトニア、イキシアとの区別がつかなくて、何が咲いたのかと迷っていたけど、スパラキシスだったし(いまも元気に開花中)オレンジ色の花は間違いなくトリトニア。

去年球根を買って植え付けたユリは開花後もそのま植えっぱなしにしていた。よーく見たら蕾が見えている。花後に特別何もしなかったんだけど、ちゃんと咲くかな?咲くよね。


f:id:Akanji:20210507185504j:image

マクロで撮ってみた。

水曜日にはグラジオラスの球根、かなりお買い得な20球500円のセール品を、チューリップが咲いていたプランターに植え付けた。

ちゃんと芽が出るかなー、いつ出るかなーって、楽しみができた。


f:id:Akanji:20210507200038j:image

斑入りアルストロメリア「ササブネ」の花もあと数日で咲きそうです。名前の通りに笹の葉そっくりで綺麗です。

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!