なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

こちら関西、気象予報士の塩見泰子さんに癒される

関西人でなきゃなんのこっちゃ?って話です。学生時代から朝はラジオではなくテレビをつけ、情報番組を見聴きしながら食事をとったり、支度をすることが習慣だった。


f:id:Akanji:20210513211028j:image

毎朝チャンネルを合わせるのは、朝日放送おはよう朝日です」だった。でも、司会の浦川さん、喜多さんの卒業を最後に私も卒業した。朝のお天気は絶対に「おは朝」の正木さんだったけど、お別れしてしまった。

その後フジ「めざましテレビ」がメインの時期を経て、ここ数年はNHKニュースがメインで、「この情報はさっき見たからもういいや」って時はTBS「あさチャン!」に変える、そんな感じ。


f:id:Akanji:20210513205417j:image

で、塩見泰子さんのことです。

塩見さんはNHKニュースの「おはよう関西」に出演している気象予報士です。

親しみやすいチャーミングな笑顔、心地よい声でわかりやすくて安定したアナウンス、いいですよ、すごく。元福娘、元福井放送アナウンサーだと聞いて納得です!

コロナ関連のニュースで気分がだだ下がりしたって、塩見さんの笑顔で癒されます。上品で可愛いファッションも毎朝楽しみです。

情報番組のお天気コーナーで可愛いタレントに癒され、元気をチャージしている人もたくさんいるだろうけど、私はタレントの天気予報はいらない派。「気象予報士」のお天気情報を見たいタチ。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます!