なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

レモン白湯はフレッシュレモンで作らなきゃ

毎朝の習慣となっているレモン白湯用のレモンは国産レモンを使っている。輸入品でもよーく洗えば大丈夫らしいけど、レモン白湯は目覚めて最初に体に取り込むもので、体の隅々に染み渡るようすをイメージすると、不安要素のあるものは避けたくなる。

その国産レモンだって、「皮まで食べられます」ってコピーと生産者の顔写真付きのレモンを買ってよーく洗って使っています。

先日冷凍してあるレモンがなくなったからスーパーに買いに行ったら品切だった。仕方ないからポッなんちゃらレモンを買って帰った。レモン濃縮還元果汁ってやつ。

今朝はそれでレモン白湯にしたけど、こんなに違うのかってくらいに、香りも風味も違いました。気に入らない・・・。

国産レモン、入荷してるかなあ。

 


f:id:Akanji:20210517201151j:image

昨日見たバラ。

ブラスバンド


f:id:Akanji:20210517201419j:image

エレガントレディ。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます!