なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

四つ葉のクローバーがたくさん

実は昨日、落ち込んでいた。悲しいやら自分が情けないやらで、ちょっと泣いた。

今日が一番の底、明日からは上がるだけ。そう考え、眠りについた。

そして今日の買い物帰り、四つ葉のクローバーを見つけた。


f:id:Akanji:20210518155041j:image

たくさん!!

ここは四つ葉を見つけやすい秘密の場所。だけどいつも見つけられるわけじゃない。でも、10くらい見つけられた。こんなことは初めてで、すごくすごく嬉しかった。

励まされている感じ。間違いなく、今日からは上がるだけって信じられる。

私の人生で「今日が底」だと思った日とか時期はいくつもある。いつが一番底だっけって思わないわけじゃないけど、過去の不幸不運に意識を向け過ぎても、ろくなことはない。深く考えるのはやめ。


f:id:Akanji:20210518181014j:image

しかも、今日の四つ葉はとても綺麗だった。なぜだか四つ葉って、傷みがちなんだなあ。

このふたつは押し葉にするつもりです。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます!