なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

四つ葉のクローバーはお菓子の乾燥剤で乾かした

摘んできた四つ葉のクローバーを押し葉にした。以前押し葉にしたときは分厚い本を使ったけど、挟んだことを忘れてしまうので今回は違う方法で。
四つ葉のクローバーを紙に挟んで、ジップロックふうの保存袋にお菓子や海苔の乾燥剤と一緒に入れておいた。


f:id:Akanji:20210523182244j:image

これならすぐに乾くから忘れることもない。

特に利用する予定はないし、欲しければまた探せるってのに、手元に残したいと思ってしまう。

そうそう、今日歩いていたら鼻先で何かが動いていて、マスクを外して確認したらてんとう虫でした。てんとう虫を見つけたら無意識のうちに写真におさめる行動をとってしまう私。日焼け防止のロング手袋を外し、スマホをポケットから取り出し、カメラを起動し・・・なーんてやってるうちに逃げちゃった。ざんねん。

昔、着ているTシャツに蝶がとまったことがあったっけ。色鮮やかな花柄Tシャツだったから、間違ったのかなって思ったものです。てんとう虫はなぜとまったんだろう。


f:id:Akanji:20210523184143j:image

あまりにも可愛くて買ってきた多肉植物は200円なり。最近は多肉を集めたい気分が上昇中。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます!