なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

マービーのアルコールマーカーを買った

アルコールマーカーで絵が描きたくて、マービールプルームを買った。本当はコピックが買いたかったけど、マービーにした。

ふだん退屈しのぎにチラシの裏にボールペンで自分の顔を描いてみたりはするけど、色をつけて絵を描くなんてことはない。年賀状に干支の絵を描いていた時期はあったっけ。あと自己流で絵手紙を楽しんでいた時期もあるけど、筆文字が下手すぎてイヤになってやめてしまった。

そんな私がとにかく色つきの絵を描いてみたくなったのだ。そんなだから値段が高いコピックを買っても、すぐに使わなくなるかもしれない。そう考え少し安いてマービールプルームにした。もし楽しくなれば少しずつ、いろいろ揃えていけばいい。

買ったのは「よく使う中間色をセレクトした」というBセット24色。


f:id:Akanji:20210527175422j:image

なんかね、何を描くでもなく、線をひいてるだけでも楽しいのだ。アルコールマーカーを手に入れただけで、それなりの絵が描ける気分になってしまう。勘違いも甚だしい。

購入したBセットは自分好みの淡いピンクやブルーが少なく、サイトを見てはあの色も欲しい、この色がいいかなあ、なんてことをしている。それもまた楽しいのだ。

今年は夏の花を描いた暑中見舞を出す気満々です。


f:id:Akanji:20210527203855j:image

 

最後まで読んでくれてありがとうございます!