なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

「てんぷら」といえば「魚ねり天ぷら」

私にとっててんぷらといえば「天婦羅」ではなく「魚ねりてんぷら」。


f:id:Akanji:20210528203602j:image

こういう薩摩揚げみたいなやつ。

スーパーで売っているものじゃなく、デパ地下の専門店で買える天ぷらは、大好物です。


f:id:Akanji:20210528203549j:image

大寅蒲鉾だし、デパ地下だし、値段はそれなりに高く1枚200円くらいする。でも、200円でこんなに美味しいなら安い気もする。どっちやねん ^^

しょうゆや大根おろしなんていりません。温めたりもしない。そのままが美味しい。

今夜は美味しい天ぷらと国産の梅干し、茄子の味噌汁、よく熟れたトマト、スーパースプラウト、乳酸キャベツでした。大満足のご馳走です。


f:id:Akanji:20210528210247j:image

3種類の球根を植え付けたはずの鉢に、4種類目の花がスタンバっている。なんだろう。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます!