なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

生産終了の羊のメルくんとSHOPチャンネル

天気が崩れる心配がないので、朝から「羊のメルくん」を洗濯した。

羊のメルくんは西川リビングから発売されていた抱き枕で、見た目も可愛ければ、ふわっふわで抱き心地も最高なかわいいこ。


f:id:Akanji:20210531172642j:image

今日は洗濯機で丸洗いして、ネットにいれたまま吊るして干した。その姿も可愛い。

たぶん15年くらい前に、SHOPチャンネルで見て、その愛くるしい姿に水色メルくんを衝動買い。その後追加で白いメルくんを買った。プレゼント用にも2つ買ったっけ。


f:id:Akanji:20210531180410j:image

過去に水色メルくんには大手術を行った。お腹のあたりがへたってきたので、家にあったビーズクッションを解体し取り出した中身を袋にいれて移植するというものだった。

でも、またお腹はぺしゃんこ。

こんな可愛いメルくんが既に生産終了となっているらしい。こんなに可愛いのに、なんで??

再販してくれたらいいのになあ。

そういえば、メルくんを買った当時は、なぜかめちゃくちゃSHOPチャンネルにはまっていた。暇さえあればチャンネルを合わせて見ていた。洋服やコスメ、さつま芋やおでんまで買っていた。巧みな番組構成とキャストの話術に操られ“いま買わなければ”って思わされていた。

次々に表示される“完売”の文字に焦って、あまり考えずに購入した商品は速やかに発送され手元に届いてしまうのだ。キケンです。

なにかきっかけがあったのか、自然と興味がなくなったのか、とにかくSHOPチャンネルから卒業できてよかった。

久しぶりにサイトを見たら、当時お気に入りだったキャストの北條さんの名前があった。まだ出演しているのかな。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます!