なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

フェイジョアの花が満開

とある場所ではフェイジョアの花が満開です。


f:id:Akanji:20210610205405j:image

フェイジョアって、葉っぱも花も可愛い。庭があれば植えたい木のひとつです。

去年の秋、ここでフェイジョアの実を拾って帰りました。


f:id:Akanji:20210610205717j:image

泥棒したわけじゃないよ。

フェイジョアの実の食べ頃は自然に落下したときだそうで、いーっぱい落ちていた中から、綺麗なものを拾ったのだ。

食べる気まんまんで持ち帰ったけど、結局割って中身を確認しただけで食べなかった。考えてみるとワンコのお◯っ◯がかかっている可能性がないわけじゃないし。

フェイジョアの実はお店でも売ってない。売ってる?私は見たことがない。

自宅で育てている友人が「1本じゃ実がならない」って話している。品種の異なる2本を植えないとうまく受粉ができないみたい。フェイジョアの実、なかなか貴重ですな。食べたら3年は寿命が延びそう。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます!