なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

「もさえびチップ」が食べたい

少なくても5年以上は前だったと思うけど、生協の個配カタログで注文した「もさえびチップ」が美味しくて感動ものだった。

もさえびは希少で高級な「日本海の幻のえび」と呼ばれるものらしい。そのもさえびを使用した小さなせんべいは、山陰ではコンビニでも売っているって聞いたことがある。

また食べたくてずっと気をつけているけど、その後はカタログには掲載されていない。たぶん。たまに「しろえびなんちゃら」を「もさえび」と見間違えて、一瞬喜んだのちにがっかりする。

楽天で買えるには買えるけど、商品代金の倍の送料を払わなければならなくて、それはちょっとイヤ。送料無料になるほどの数を買うのもためらってしまう。いつかどこかで出会える日をまっている。その時以前と同じように感動できたらいいなあ。

 

そして、「もさえびチップ」同様に、食べたくてしかたがなかったものがこれ。


f:id:Akanji:20210616211227j:image

かとう製菓の「ごぼうせんべい」。

何年も前にデパートの催事で出会った、素朴なごぼうの風味豊かなおせんべい。先日偶然出店している前を通り(しかも最終日!)、小躍りして買ったんだけど、実はオンラインでも買えるようになっていた。

パッケージの絵手紙ふうのイラストもいい感じで好き。いろんな味があるけど、ダントツごぼうが好きです。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます!