なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

閃いたなら無視してはいけない~宝塚記念

お昼頃スーパーまで行った帰りのこと。たて続けに「17」ナンバーの自動車が走っているのを見た。ふと、これって宝塚記念は「1-7」もしくは「17」を買えってことかも、なんて思ったのだ。

馬券は長らく買ってないし、宝塚記念のことなんてまーったく頭になかったんだけど、直感がおりてきたというか、そんな感じ。

帰宅してスマホで出走表を見たら17頭も走らない。だから単勝17はないけど、馬連「1-7」は一番人気のクロノジェネシスが絡んでいてあり得る感じ。これってやっぱり買えってことかって思った。

で、ネット投票しようかと思ったものの、サイトにログインできなかった。なんでかな、合ってると思うけど、長いこと利用していないし、わからない。再登録とか再設定とか面倒だし、なにより時間が迫ってるので慌ただしい。

馬券を買うとしても、小心者だし、数百円しか買わないし。そう思ってやめておいた宝塚記念。さっき何気に結果を調べてみたら馬連「1-7」がきてるやん!!

うーん、500円買っていたら13000円くらいにはなっていた。大好きな桃とスイカとメロンとアップルマンゴーをためらわず買えたやん。1000円買っていたら・・・いや、私が馬券を1000円も買うなんてあり得ないことだ。惜しいようなそうでもないような。

うんと昔、夢に真っ白い立派な胡蝶蘭の夢を見た。その日のG1レースは「ファレノプシス」という馬が勝利した。後にファレノプシスとは胡蝶蘭のことだと知り、予知夢だったかもって驚いた。先に知っていたとしても、ネット投票なんてない時代だし、買っちゃいないけどね。

たまに、ごくたまにこういった直感がおりてくることがある。そしてたいていは無視してしまい、あーっなんてこったーって悔やむのだ。


f:id:Akanji:20210627202348j:image

最後まで読んでくれてありがとうございました!