なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

メイヤーレモンは酸っぱくない

毎朝のレモン白湯のために必要なレモンですが、この時期国産レモンはスーパーで見かけないし、あったとしてもゴルフボール位なんが200円もする。

仕方なしに輸入レモンを買って、重曹やら塩やらで洗ったり、少し茹でこぼしたりして使っていたけど、防カビ剤不使用で皮も食べられるというメイヤーレモンが売っていたので買ってみた。


f:id:Akanji:20210629194736j:image

つるっとした表面に明るく濃い黄色、べっぴんさんです。綺麗が過ぎてあれこれ疑ってしまうくらいです。メイヤーレモンはオレンジとの交雑種らしい。

初めてメイヤーレモンを使った感想はというと、酸っぱくない!


f:id:Akanji:20210629195331j:image

繰り返しますが、非常に綺麗。べっぴんさんです。でも、レモンという名には相応しくない酸味。メイヤーレモンのレモン白湯では体が目覚めない感じです。

酸っぱさが苦手な人にはいいかもしれません。

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!