なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

今年最初のGがでた

数日前のこと。夜更けに「長安二十四時」を見ているとき、視界の上部を左がら右に走るものがあった。

ガガンボ(大蚊)の類いかなあって思い、部屋の隅を探したけど姿が見えない。もしかして、「長安二十四時」?画面の中で誰かが動いた?そう思って巻き戻して見たけど上部左から移動する刺客もなければ伝書鳩もいない。もう一度巻き戻して確認するも、やっぱりいない。

気のせいかと気を取り直し「長安二十四時」の続きを見ていたら、サササーッと動く黒いものをはっきり捉えることができ、同時に声にならない声が出ていた。この世で一番嫌いなものが現れたのだ。

大嫌いで怖いけど、ほっておくのはもっと恐ろしい。部屋で動くもの全てに過剰に反応してしまう。殺虫剤を手に立ち向かい、数分間の格闘を経て退治した。偉いぞ私。

絶対に見たくないから毎年春先には「コンなんちゃら」「ブラックなんちゃら」といった類いのものを買ってくる。それなのに。

翌日ドラッグストアに走り、「Gがいなくなるスプレー」なるものを買ってきた。この類いのものを買うのは初めてのこと。

虫除けになるというハッカ油を水に混ぜ、あちこち拭き掃除をし、ベランダにはスプレーした。その後で「Gがいなくなるスプレー」を水回りや玄関、ベランダを重点的にしっかりまいた。

効果は1ヶ月らしい。いまのところ、2匹目は見ていない。てか、今の時期から数日おきに現れるようでは、この夏をどう生きていいかわからない。どうか効いてくれますように。

ハッカ油はいいですよ。掃除後のスッキリ感が増します。安いし。ハッカ油だけで害虫防除ができたら理想なんだけどなあ。


f:id:Akanji:20210703224105j:image

最後まで読んでくれてありがとうございました!