なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

長雨で植物も私自身もいまいち不調

ただの呟き。まあ、いつだって書いてるのはなんてことない呟きだけど。

雨が続いているから仕方がないけど、ゴーヤの生育が止まっている。植え付けが遅かったにしても、子蔓が2本控えめにのびているだけで、勢いもない。早々に張ったゴーヤネットが恥ずかしいくらいです。

ハーブを寄せ植えしたものも、ミントが蒸れているようす。

f:id:Akanji:20210709210658j:image

楽しみにしているってのに、グラジオラスも1本咲いたきり。ゼラニウムは雨に打たれて可哀想な姿だ。

体調もいまいちスッキリしない。もともと耳鳴り症状を抱えているんだけど、数日間特に酷くてやんなっちゃう。非常に眠いし。

じめじめした雨続きだし、もうじき大潮だし、仕方ないなーって受け入れているけど。これって、CとかMとかXフレアも関係してる?なんて、誰に聞いてんだか。

パッとしない日々ですが、ちょっとおもしろかったことがふたつあって、ひとつめは

雨のなか、小学生低学年らしき男の子が青と黄色の傘を2本さして歩いていた。1本は普通に、もう1本をランドセルが隠れるようにさしていて、雨の町に咲いた花のようだった。ほーっ、二刀流やん、なかなかいい考えやんって感心してしばらく見ていた。

自宅に戻って自分でも試しにやってみたらなかなか難しい。傘は重いしバランスがとれない。あの男の子はどうやってたんだ?

ふたつめは

昨夜テレビの電源を入れたらこうめ太夫が映っていた。例の「チャカチャンチャン・・・」を久しぶりに聞いたんだけど、すごい面白くて大笑いした。ネタが面白いとかじゃない。ただ、「チャカチャンチャン・・・」の声のトーンとか、間とか、そんなんが。

久しぶりにキャッキャと笑いました。

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!