なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

昨夜の夢とか原田・本宮兄弟のこととか

梅雨が明けたかのような気持ちよい晴れの1日でした。


f:id:Akanji:20210711212425j:image

夕方に数分間小雨が降った後は涼しくて、今夜はぐっすり眠れそうです。

昨夜は寝苦しかったせいか、よくない夢を見てしまった。列車で旅行中に隣に座った女性に着ているコートを褒められ、いい気分になっていたらその隙にカバンを盗まれた、そんな夢だった。しかもそこはロシアで駅員に被害を訴えるも言葉が伝わらない。盗まれたカバンが無事見つかるも、中に何が入っているか確かめられ、覚えてなくて答えられない、そんな夢。

毎晩眠る前に「いい夢が見られますように」って言葉にしているけど、いい夢は目覚めた瞬間に内容はほぼ忘れていて、なんかいい夢だった気がするなーってことをうっすら覚えている程度。一方でよくない夢ならはっきり覚えていることが多い。

話は変わって、

今夜はBSで放送していた2019年の2時間ドラマ「今野敏サスペンス 警視庁東京湾臨海署〜安積班」を見ていた。

私にとっては班長安積=佐々木蔵之介でかたまってるんで、中村芝翫班長はピンとこないけど、ドラマはおもしろく見ることができた。

だけど、出演していた原田龍二と本宮泰風の兄弟が立ち姿や声がそっくりで、ややこしいのなんの、数回惑わされてしまった。

この兄弟の共演は注意しなくては。ながら見なんてしてはいけない。

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!