なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

昨夜の夢とかキウイの追熟が難しいこととか

昨夜は涼しくてぐっすり眠れると思っていたけど、夜間は寝苦しくてまたもやよくない夢を見てしまった。

見知らぬ小さな可愛い女の子が駆け寄ってきて、私の頭の上に小鳥をのせた。生きている小さな鳥の両目はかぎ針で編んだ黒く小さなモチーフでできていた。ホラーでかなり気持ち悪かった、そんな夢。

たまってる「長安24時」で、龍波に両目を潰されたあの酷い姿を繰り返し見たせいだきっと。

今夜は気温も湿度も低めだからきっとぐっすり眠れると思うんだけど、さてどうだか。


f:id:Akanji:20210712204055j:image

おくるみに包まれた赤ちゃんのように、大切に守られている大きなゼスプリサンゴールドキウイは3個入りで398円。安い。売り出し商品でスーパーの入り口付近のめだつ場所に山積みになっていた。

でも、売れ行きは78円のグリーンキウイに負けていた。78円のグリーンキウイを買おうかと思ったけど、品定めのためにみんなが触っては戻すのを見ていたら、なんとなく嫌でやめておいた。一見して熟れすぎたキウイも多かったし。

2日追熟させて、どうかなあ、もういけるかなあ、まだかなあと思いながらひとつ切ってみたら固かった。食べなくても早すぎたことはわかった。食べたら酸っぱかった。タイミングよく?口内炎ができているから滲みたけど、たっぷりのビタミンがとれて早く治るかもしれない?

口内炎も寝不足のせいだきっと。


f:id:Akanji:20210712205808j:image

グラジオラスのパープルも咲きました。黄色と比べたら少し小さめ。

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!