なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

効いている気がする、KINCHO「蚊がいなくなるスプレー」

自称“虫だけにきく妙なフェロモンを出している女”なので、夏は本当に困っています。

ひといちばい虫に刺されるのに、防虫アイテムの類いを信じることができず、これまで使ってこなかった。

でも、毎年あちこちいろんな虫に刺されてほとほと困っているし、歳をとるにつれ刺された跡の治りが遅い気もしていて、どうかなーって思いながらキンチョウの蚊がいなくなるスプレーを買ってみた。


f:id:Akanji:20210713210622j:image

殺虫効果は12時間続くそうなんで、一日一回部屋にスプレーしている。

そしたら今年は蚊には刺されていない。まだ蚊が少ないのかもしれないけど、よく効いてる気がして少しこわいくらい。

ベランダで作業するときは蚊取り線香を焚いている。蚊ではない、なんかわからない虫には刺されてしつこい痒みに煩わされているけど、蚊には刺されていない。

 


f:id:Akanji:20210713212827j:image

最後まで読んでくれてありがとうございました!