なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

スズメはハーブを食べるのか

極狭ベランダにもたまに野鳥がやってくる。

スズメじゃない、もちろん鳩(ありがたいことに、来たことはない)でもない鳥がやってくるのはけっこう嬉しいことで、スマホに収めようとカメラを起動しているうちに飛び去られてしまいがっかりするのがいつものこと。

今朝はチュンチュンと賑やかだったので、そっと様子をうかがうとスズメが2羽、思いがけず、ハーブを植えている鉢にいた。

植えてあるのはスペアミントローズマリーレモンバーム。虫はついていないから、葉っぱをついばんでいるんだと思う。今朝は忙しく、帰宅したら暗かったので鉢を観察していないんだけど、スズメはハーブを食べるんだろうか?新芽を食べられているんだろうか?雑食だから食べるかもって思いながらも、ちょっと不思議な感じ。明日確認してみるつもりです。


f:id:Akanji:20210714204120j:image

最後まで読んでくれてありがとうございました!