なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

アネッサの日焼け止めジェルと綺麗に咲いたグラジオラス

猛暑です。

今日も暑かった・・・。熱があるんじゃないかってくらい体がぬくい。スイカがないからきゅうりを1本丸かじりしたら、体の中から涼んだ気がする。

紫外線に弱く焼けると赤く痒くなるので、屋外に出るなら夏でも必ず長袖着用、だった。

だけど、今年は暑すぎて無理。UV対策のロング手袋でさえ暑くてうっとうしい。

だから今年はもう諦めて半袖。その分、日焼け止めはしっかり塗っている。しかもアネッサ パーフェクトUV スキンケアジェル。私にとって初めてのアネッサです。


f:id:Akanji:20210720195047j:image

これまでは長袖を着ている安心感から、からだ用は800円以下の安い日焼け止めを使っていた。でも、半袖だからね、念のため、絶対焼けない気がするアネッサを使っている。

顔にも使ってみたけど全然平気で乾燥もせず、目にもしみない。時々目にしみる商品があるんだなあ。例えばめっちゃ肌に優しそうなオルビスとかがしみちゃう。

さて、


f:id:Akanji:20210720195222j:image

生協のお買い得球根のグラジオラスが次々と開花しています。まず黄色が咲いて、紫、赤、白、ピンクの順番で咲いている。

品種が違うようで、紫と赤、黄色とピンクがそれぞれ同じっぽい。白はフリルですごくすごく可愛くてお気に入りです。


f:id:Akanji:20210720195728j:image

草丈もえらい長くて、土から30センチ辺りで切ってもこんなんだから、長いものだと150センチくらい?ふつうの鉢に植えたのに、すごく長い。

だけど紫だけは短い。不思議~。

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!