なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

体温計がL℃にならないのは暑すぎるから

今日も暑かったけど、日中は風があったから窓を開けて扇風機だけでしのげた。

だけど体温計が働かない。

コロナ禍になってから、1日に何度も計っているんだけど、昨日今日とL℃表示にならなくて計れないことが多かった。これって、体温計の感温部(先端)が32℃以上だからなんだって。

暑さをしのげたといっても、昼間の温度計が34℃だったからね、部屋の中のいろんなものが温められているんだろう。

昼間にものすごく眠い瞬間があるのは熱帯夜で熟睡できていないせいか、夏バテか、満月が近いからなのか、全てなのか。


f:id:Akanji:20210723223232j:image

今日も雲はピンク色。綺麗・・・。

 

オリンピックの開会式を放送しているけど、私は「鬼平犯科帳スペシャル 一挙放送」を見ています。鬼平がステキ過ぎるし、中村吉右衛門が渋くてカッコいい。

お気に入りの中国ドラマ「慶余年」にはイケオジだらけで、日本でこんなドラマを作ったとして、誰に出演してもらう?なんて妄想をするんだけど、陳萍萍は中村吉右衛門なんだなー^^

この妄想、飽きもせず、いくらでも楽しめます。

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!