なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

視聴率伸び悩んでいるらしい「おかえりモネ」私は好き

初めて毎日見ているNHKの朝ドラ「おかえりモネ」。欠かすことなく、毎朝楽しみに見ている。なんなら土曜日放送のまとめみたいなんも見てたりする。

まずオープニングが好き。水色と虹色と、光と風とが気持ちいい。何なのかいまだわからないけど白い草花、黄色い花がお気に入り。

キャストも魅力的だし、気象や気象予報についても興味深いし、百音と菅波先生の関係も気になるし、すごく面白いんだけど視聴率はイマイチのびていないんだそう。朝ドラ初心者だから素人なりの見解も分析もなにもなく、ふーん、そうなんだーっおもしろいのにって言うしかない。

悪役らしい人、ヒロインの敵役らしい人が出てこないのもいいところ。朝から、それも15分間のドラマにイラついたりモヤっとしたりしなくていいもの。

そういった人がいない分、メリハリがなくて物足りない感じを抱いている人もいるのかもしれないけど、コロナ禍のいまはストレスを感じるドラマはノーサンキュー。

気楽に見られてノンストレスな「暴れん坊将軍」や「水戸黄門」もよく見ています。たまに吉宗の登場が遅すぎて、もう少し早ければ死ななくて済んだのに、チェッって思うけど。


f:id:Akanji:20210726220452j:image

最後まで読んでくれてありがとうございました!