なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

セブンプレミアム「金の梅干し」

夏バテ防止に意識して梅干しを食べています。ただ、スーパーではあまり美味しいものには出会えなくて、前から気になっていた「金の梅干し」を買ってみた。


f:id:Akanji:20210802201226j:image

塩分も控えめで果肉がとても柔らかくて美味しい。最近はこの梅干しをアテに熱い緑茶をチビチビ飲んでいる。美味しい梅干しでない場合は、それだけで食べるなんて無理で、湯飲みの中に入れちゃって梅を崩して緑茶と混ぜながら食べている。

毎日食べるから中国産で済ませれば安くつくけど、毎日食べるものだからこそ安心できるものが食べたい。

自分としてはセブンプレミアムは安心安全で美味しい商品が多いと思っていて、「金の食パン」は大好きだし、豆腐やバナナ、金じゃない梅干しもお気に入り。あと、もずくがめちゃくちゃ美味しくて好き。

もずくとめかぶなら断然もずく派なんだけど、スーパーでミニカップ3個で100円前後のもずくって酸っぱすぎませんか。三杯酢でも黒酢、土佐酢でも酸っぱいだけで食べるのが罰ゲームみたい。それが200円前後の正方形パックのものなら味わい深くて美味しくて、立派なおかずの一品になります。なにが違うんだろう。

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!