なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

「情熱大陸 」荒木健太郎さん

昨夜放送の「情熱大陸」は雲研究学者の荒木健太郎さんでした。

荒木健太郎さんを知ったのはたしか、昨年NHKの「又吉直樹のヘウレーカ」。空や雲、虹を見るのが好きな私にとってすごく気になる存在になり、すぐに荒木さんの本を買い求めました。

昨夜の放送は録画もして、早速今日2回目を見ました。自転車に乗りながらも空を見上げ、とまっては写真を撮る姿に共感しまくりでした。


f:id:Akanji:20210809210103j:image

ここらは心配したほどの雨は降らず、その点はよかったけれど、台風の影響の風は非常に強かった。せっかく伸びたゴーヤの葉っぱの多くが、風に吹かれて右へ左へと煽られ皮一枚状態です。元気になあれ。

風が強いからか雲の流れも速いのなんのって。写真を撮っていても空の表情がどんどん変わります。

さんざん撮って、もう充分かなと思って写真を見返しながら窓の外を見れば、そこにはまた写真に収めたい空がある。ほんと、忙しい ^^


f:id:Akanji:20210809211825j:image

ものすごく綺麗。

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!