なんかいい感じ。

いろいろある毎日だけど、いい感じ、を見つけていこう。

悪天候のお盆の呟き

今日もよく降っています。

お盆なのに悪天候過ぎて、とてもじやないけどお墓参りに行けません。掃除も出来ないし、なによりお墓がある場所も、そこまでの道も危ない。

むかし、うんとむかし、何かの占いの本で読んだものに、うろ覚えで正確ではないけど、とにかく悪天候の日の葬儀所、墓地などで運命的な出会いがあるといったことが書いてありました。

運命的な出会いを求めてわざわざ悪天候の日に行けってか?怖いやん・・・って思ったものです。

血液型占いや占星術ではなかったと思う。だいたい何をどうひもとくのか導くのか知らないけど、雨やら墓地やらって出てくるんだろう。


f:id:Akanji:20210814202030j:image

雨の中で久々にベランダで花が咲きました。少し気分が晴れました。

そして、ゴーヤの鉢に何かが芽を出しました。足した再利用の土に混ざっていたんでしょうが、なんなんだ?正体がちょっと楽しみ。


f:id:Akanji:20210814202613j:image

 

はやくお日さまに照らされたいものです。

荒れた天気のせいか、テレビの受信が不安定で、さっきから度々映らなくなります。

だいたい台風でもないのに、なぜ風も強いんだか。

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!